ご相談の基本的な流れをご案内いたします。

ネットで法律相談予約

お問合せフォーム(24時間受付)に必要事項をご記入いただき、お問合せくださいませ。
内容を確認後、メールまたはお電話にて折り返しさせていただきます

電話で法律相談予約

03-5357-1305までご連絡いただき、法律相談希望の旨をお伝えいただいた上、次の事項をお伝えください。

• 貴社名(お名前)・お電話番号
• 簡単なご相談内容
「会社のことを相談したい」「相続の相談をしたい」など
• 相談日時のご希望

法律相談に向けたご準備

法律相談をスムーズに進められるよう、事前に資料のご準備・ご送付をお願いすることがあります。

法律相談

当法律事務所へ来所いただき、面談にて法律相談を実施いたします。 問題解決のために採りうる選択肢とメリット・デメリット、事案の見通しなどをお話しさせていただきます。

法律相談料

会社・事業のご相談:30分あたり10,000円(税別) それ以外のご相談:30分あたり5,000円(税別)
(注)無料相談は承っておりません。ただし、正式にご依頼いただいた際には、着手金等から法律相談料同額を減額させていただく場合がございます。

お見積り

法律相談の結果、当方への依頼をご検討いただける場合には、弁護士費用のお見積りをいたします。大事なご判断ですので、少しでも迷いがある場合には、お見積りを一度持ち帰って吟味されることをお勧めしております。

委任契約の締結/着手金等のお支払い

ご依頼いただける場合には弁護士に委任する業務の内容・範囲や弁護士費用等を記載した委任契約書を作成し委任契約を締結します。原則として着手金等お支払い後の業務着手とさせていただいております。
(注)着手金とは、最終的な成果と関係なく、弁護士が業務を開始・遂行するにあたり頂いているものです。自動車が走るためのガソリンのようなものとお考えください。

業務終了(問題解決)/成功報酬金のお支払い

委任契約書で設定した獲得目標を達成できた場合、達成度に応じて成功報酬金をお支払いいただきます。万が一獲得目標を達成できなかった場合には成功報酬金はいただきません。 法律相談の予約をご希望の方は、03-5357-1305までお電話いただくか、「お問合せフォーム」からお問い合わせください。